ブログを始めることにした。

ブログを始めることにした。

「ブログを始めたいんだけど何でやればいいのかわからない」と友達に言ったら「はてなブログ!」と返ってきたからはてなブログにした。

 

IDに日付のような4桁を入れるとまるで自分の誕生日みたいだけど、私は2月19日生まれではない。ネットで名前が必要な時に使っている、本名をもとにした「sen」は流石に使われていて、何か付け足すにも誕生日はなんだか照れくさくて、じゃあ記念に今日の日付でもつけとくか、と考えた結果がこれ。

 

ここまで読んでくれた人は感じてると思うけど、中途半端にクサいのが私の文章の特徴。何年後かに見たら恥ずかしくて死にたくなるであろう文章を書いてしまう。まあでも自分の文章、割と好き。じゃないと大学4年生になるというところでブログなんて始めないよね。

 

ブログはアメブロが流行った高校生のころからずっと自分もやってみたいなと感じていた。文章を書くのが好きで、考えるのも好きで、それを発信したいという気持ちもあった。でも、私のブログなんて誰も読まないだろうし「お前のブログなんて誰も求めてねえよ調子のんな」って思われたくないし、なんてことを考えてなかなか始められなかった。自意識が強い根暗。

それがなんで今更始めることにしたかと言うと、考えが変わったから。

読んでくれる人はきっとどこかにいるし求めてない人は気にも留めないだけだし、気にしたってしょうがないじゃん。書きたいなら書けばいいじゃん。最近そう考えるようになった。だから始めることにした。

考えが変わった理由もわかってるんだけど、それはまた今度。

 

こんな感じでつらつらと、言いたいことを適宜。

義務感は感じたくないから頻度は決めない。

たぶん人生観のような話が多くなると思うけど、アニメとか映画とか大学とか日常の話もする、と思う。

好きにやってるので気が向いたらまた読んでくださいな。